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最強都市計画5改8

108 :T.Umezawa:2012/08/24(金) 09:31:36
道路に関しては実は現状でも内部的に2種類の区別があります。
ゲーム開始時に存在する道路を良く見ていただくと、
直線が長いものと短いものがあると思います。
あれ本当は別の道路なんですよ。

カーブが多いほうの道路は白破線にしようと思っていたのですが、
残念ながらテクスチャ領域が足りなく追加できなかったんです。

「高速走行」シリーズはテクスチャ使用していませんので、
あれを最強都市計画に反映させればいくらでも道路の種類を増やせるという算段です。

109 :wasa:2012/08/24(金) 10:09:13
テクスチャを使用しない?
じゃあどうするんでしょうか
ポリゴンで表現?構文で表現?

110 :jagaimo:2012/08/24(金) 10:22:10
スクリプトか?

111 :wasa:2012/08/24(金) 10:25:43
お、jagaimoさん おはです

112 :T.Umezawa:2012/08/24(金) 10:28:57
>>109
ポリゴンです。
わざわざ白線ひとつひとつをポリゴンで表現します。
それでもテクスチャより断然速いんですよ(iアプリが)。
不思議ですよね〜。

まあ、昔のバーチャレーシング(古っ)みたいな感じだと思っていただければ。

113 :T.Umezawa:2012/08/24(金) 10:33:35
ちなみに、最強都市計画4改も道路はポリゴンです。

114 :wasa:2012/08/24(金) 11:12:33
うーん ポリゴンの形式はなんでしょう
xファイル?

115 :T.Umezawa:2012/08/24(金) 11:18:03
モデルファイルは使用していません。ベタ情報です。

116 :wasa:2012/08/24(金) 11:19:39
おりょ? じゃあTSV?CSV?このどっちかに絞られる

117 :T.Umezawa:2012/08/24(金) 11:24:15
現状の道路を変更したい、という話のことですか?
でしたら bmp ファイルを修正するだけで反映されるはずですよ。

stk5k8\resource\building\road\texture.bmp


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